各種手続きについて|共愛学園前橋国際大学 入試情報サイト KYOAI GAKUEN UNIVERSITY

MENU

各種手続きについて
HOME - 入試情報 - 各種手続きについて

出願における諸注意  

小中高教員志望特待生入試の出願について

 

小中高教員志望特待生入試に出願をすると、自動的に大学入学共通テスト利用型選抜と同時併願となります。こちらの入学試験の出願に関して、注意事項がありますので、詳細につきましては以下をご確認下さい。

グローカルオナーズ入試(スカラシップ利用型)の注意事項について

 

こちらの入試の出願及び試験について、注意事項がありますので、詳細については、以下をご確認下さい。

入学検定料の返還について

 

入学検定料の返還については、アドミッションセンター(TEL:027-266-9031)にご連絡下さい。「入学検定料返還規定」をご確認の上、返還請求書(2種類の内、該当する一方)をプリントアウトし、記入した後、必要書類と共にご郵送ください。

ポスタネットとは?  

全国155校の中から自分の好きな学校を選ぶだけ。出願~入学手続きまでPost@netが全てサポートします。

Post@netでできること

 
気になる学校を見つける
出願
出願内容確認
合否案内
入学手続き
入学辞退
Post@net
PCPCPost@net ログイン

各種手続きについて  

WEB出願無料再受験について

 

●不合格になった場合、同じ入試区分の入学試験を無料で受けることができます。不合格になった入学試験とは異なる入試区分にチャレンジする場合は、新たに入学検定料を支払って出願してください。なお、総合型・学校推薦型(指定校制)で合格した場合は、スカラシップ試験を無料で受けることができます。無料再受験の該当については、「無料再受験パターン」を、無料再受験の出願方法については、「WEB出願無料再出願手順」をご確認ください。

●自己都合による遅刻、早退、欠席等があった場合、無料での再受験はできません。また、受験料の返還はできません。

PCPCPost@net ログイン

入学辞退について

 

入学を辞退する方は、必ず以下の手順に従って辞退申請を行ってください。
※Post@net上で辞退申請をする前に入学辞退届を提出いただいても、受理することは出来ません。

STEP1
Post@net上で辞退申請 辞退申請はこちら
STEP2
入学辞退届に必要事項を記入して、2022年3月23日(水)午後5時までにアドミッションセンター宛てに郵送もしくは、持参してください。
入学辞退届のダウンロードはこちら

●アドミッションセンターで入学辞退届受理後、納入した校納金等のうち、入学金を除く費用を二週間程度で、指定の口座に返還いたします。

辞退の流れについてPDFPDF