3月のオープンキャンパスを開催しました【学生広報スタッフより報告です!】 | 新着情報|共愛学園前橋国際大学 入試情報サイト KYOAI GAKUEN UNIVERSITY

MENU

新着情報
HOME - 新着情報 - 3月のオープンキャンパスを開催しました【学生広報スタッフより報告です!】

   
3月のオープンキャンパスを開催しました【学生広報スタッフより報告です!】

  • 2021.3.22
  • イベント

オープンキャンパスを企画運営している「学生広報スタッフ」から記事が届きました。
以下、ご覧ください!

*****
生活が大きく変化した2021年度ももうすぐ終わろうとしています。
共愛学園前橋国際大学では、今年度最後のオープンキャンパスを3/6(土)に開催いたしました。
コロナウイルス感染拡大防止のため、定員を設けさせていただいた上での開催となりました。
当日のオープンキャンパスのプログラムは以下のとおりです。

9:00-入場開始
9:30-プログラム開始
9:40-学長挨拶
10:00-入試説明
10:10-公開ゼミ ~「国際社会学部」だからこそできるビジネス演習~
-休憩-
11:00-パネルディスカッション式コース説明 ~コースってなに?~
11:45-キャンパスツアー+個別相談(希望者のみ)
12:30プログラム終了

公開ゼミは、本学の学部長である村山先生が担当してくださいました。
テーマは「『国際社会学部』だからこそできるビジネス演習」。
来場者の皆さんにもスマホを使って参加していただきました。
ビジネスに関するテーマでしたが、国際分野を勉強する学生であったり、心理学や文化について学んでいる学生であったり、また、教師を目指す学生であったりとビジネス以外を学ぶ学生も登壇いたしました。
これこそが「『国際社会学部』だからこそできるビジネス演習」。
この公開ゼミを通して、本学の1学部5コース制の魅力が伝わっていたら嬉しいです。

話し合い形式のコース説明では各コースの代表者が登壇し、コースの特徴や、コースの先生とのエピソード、コース制ならではのコースを越えた学びについてのお話をしました。
司会の学生が各コースの代表に話を振り、それに各コースの代表が答えるという流れで行いました。
学生がその場で答えるため、より学生の生の声をお届けできたのではないかと思います。
このコース説明が、コース選びの際の参考になれば幸いです。

今回のオープンキャンパス、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは6月を予定しています。
オープンキャンパスで皆様にお会いできることを学生・教職員一同楽しみにしております。
また、大学見学やInstagramでの情報発信を随時行っておりますので、ぜひご自身の進路選択にご活用ください。
詳しくは以下URLから
https://www.instagram.com/kyoai_pr/?hl=ja
*****

本学の広報は学生が主役です。
今後も学生たちの企画に触れ、学生のメッセージを受け取っていただけたら幸いです。